東京2020オリンピック・パラリンピックも今日で閉幕しました。

開幕前は様々な物議を醸していましたが、

私は個人的に開催されて良かったと思います。

多くの熱戦に勇気と感動をもらいました。



NHKでは東京2020オリンピック・パラリンピックのテーマソングとして

嵐が歌う「カイト」が流れていました。

前向きになれる歌詞とメロディに温かい気持ちになる素敵な曲で

熱戦の感動をさらに盛り上げていました。



私は今夏行われた毎日書道展に

この「カイト」の歌詞の一部を書いて出品しました。
IMG_6916 (1)

「君の夢よ 叶えと願う
 溢れ出す ラル ラリ ラ」

曲を聴きながら周りの人を励ますような気持ちで書きました。



東京2020が決まってから8年。

開催までを期限に夢や目標を設定した人も多かったのではないでしょうか。

私もその一人で、振り返ると叶った夢がありました。

どんな夢でも叶えるには一人では難しいことが多いと思います。

周りの人や音楽や芸術に励まされたり、誰かの活躍に鼓舞されたり。

あらゆる身の回りの支えに感謝しつつ、

私自身も誰かを励ませるような書を作っていけたらと思います。


デザイン書道家
武田 燈泉