今週は、先日作ったパンフレットを携えて

営業に行き始めました。



社会人生活は10年近く経ちますが、

営業経験はないので新たな挑戦です。
 


何を話したらいいのか想像すると

頭が真っ白状態で怖じ気づきそうになりましたが、

どうにか飛び込みで呼び鈴を鳴らしました。



少しして奥から人が出てきてくださいました。

 

簡単な自己紹介をして、筆文字のお仕事を

させていだだけないかとお話してきました。

(緊張で声の大きさがおかしかった気がします)



その方は突然の訪問、しかもつたない私の話に

耳を傾けてくださって、どうにか最初の営業は

お顔を見てお話することができました。

パンフレットをお渡しして退散しました。

お忙しい中、時間をくださったことに感謝です。



帰って家族に報告すると、

逐一ダメだしを受けましたが。。

平日は会社での業務後の時間でしか

営業できないので、振り返って改善して、

訪問する会社さんにとっても自分にとっても

良い時間が作れて案件も取ってこられるように

頑張りたいと思います。



デザイン書道家
武田 燈泉