昨日、お友達や先輩を集めて


書き初めワークショップを開催しました。



テーマは2016年の目標や抱負です。


今回は色紙に筆で書いていただきました。



私自信、1つのテーマに向かって


進めるのがいいなと思って


4・5年前から「今年目指す一文字」


を年始に決めて書いています。



一昨年から友達や家族を誘って


我が家で書き初め会を


するようになりました。



1人よりも目標を共有できるので、


自分の目標も、一緒にやった人の目標も


意識し続けられたので、


もっとみんなでやりたいと思い、


我が家を飛び出してやってみることにしました。

2016-01-11-15-47-43
書き始めたらみんな真剣!


忙しい中、たくさん集まってくれました。
2016-01-11-17-00-54
シールや千代紙を貼ってデコレーションもして、


それぞれ素敵な作品ができました 


みんなが今年1年頑張れるきっかけになればと思います。



目標を書いておくと実現しやすいとよく言うので、


年に一度、 筆を持って書いてみてはいかがでしょうか。
 
 

デザイン書道
武田 燈泉