一昨日は昇段級試験の作品提出日でした。


2種類の作品を約2ヶ月間書き続け、


毎週先生に見ていただいては、


前の候補を更新できるよう、


取り組んで来ました。




終盤では、なかなか候補を上回らず、


悔しい思いをしていました。。




最後の一週間は、絶対に前のを


越える作品を書きたくて


ほぼ毎日仕事終わりにがんばりました。




日によって、調子も違うので、


少しずつでも書きました。


すごく丁寧に、とか


大胆に、とかテーマを持って。




その甲斐あって、


2種類とも前の候補を


越えることができました。



この夏は半切(書き初めみたいな大きな紙)を


100枚以上書いたので、少しは上達したかな。


級もいっぱい上がるといいなぁ。
image

デザイン書道
武田 燈泉